これから育毛活動。買うとしたらミノキシジルが入ってない物が良いです!

 

 

薄毛が気になりだしたきっかけ

 

薄毛を気になり始めたのはまさに30歳を超えてからです。

 

私の場合は薄毛というよりも髪に元気がなくなったほうが近いかもしれません。

 

恋人に言われてはっとしました。

 

周りの人のほうが厳しい意見をくれますので。

 

抜け毛も一時期悩んでいました。

 

その登場はタバコを吸っておりまして、それもすこし原因なのではないかとおもいます。

 

仕事上髪の毛をネットに入れなくてはいけないのですが、絡まりあってしまいそれをむりやりほどこうとするときもかなり抜けます。

 

 

現在行っていること&育毛剤を買う時に拘る事

 

なにか特に商品を買ってみたりとか、お店でサービスを受けにいったりとかはまだありません。

 

ヘッドスパとかテレビで見ていると毛根に良さそうだなーとかは思ったりしますが。

 

食事に気をつける事でしょうか、手っ取り早くできそうなことは。

 

海藻類、わかめ、こんぶなどを積極的に食べる。

 

嗜好品を控えるのもありだとおもいます。

 

一時期タバコを吸っておりまして、やはり抜け毛が多かったと思います。

 

あとはシャンプーを2度していた時もあります。

 

洗いのこしもないようにします。

 

これで多少は私は改善されたと思います。

 

父親がとても薄毛を気にしておりまして、市販の毛生え薬が常備されておりました。

 

液体でもんだり叩いたりしながら使用するタイプです。

 

子供のころはこっそり使ってみてドキドキしたものです。

 

現在もそのような市販のものがあるのでしょうか。

 

実際私は重症ではないのでさまざまなサービスをあまり知らないのです。

 

コンビニで働いているので、育毛を兼ねたシャンプーを売っているのを知っている程度です。

 

私の知り合いは真剣に髪の事でなやんでネットで買い物するみたいですよ。

 

店頭で販売している物にはミノキシジルが入っているのですが、それの副作用が中々危険なようなので自分用のを買うときはミノキシジル配合のは避けたいですね。